2012 鉄道模型大集合 IN OSAKA <後>


6時頃目が覚めたが、台風どころか曇り空ながら無風
が、テレビでも列車などの情報はわからない

とりあえず、またお風呂へ(シャワーのみ)

  P9300067-1.jpg  朝食

=======

メインの10クラブを紹介(撮影は29日

  P9290060-1.jpg  KTMC関西鉄道模型クラブ

  P9290058-1.jpg  脱線会

  P9290049-1.jpg  HOJC

  P9290042-1.jpg  P9290043-1.jpg  京都隧道倶楽部(京都トンネルクラブ)

  P9290046-1.jpg  P9290039-1.jpg  JORC関西

  P9240038-1.jpg  P9290041-1.jpg  鉄道模型同好会「どうりん」

  P9290044-1.jpg  13ミリゲージ同好会(十三クラブ)

  P9290048-1.jpg  GTC(ゼネラル・トレインズ・クラブ)

  P9290055-1.jpg  日本トロリーモデルクラブ

  P9290056-1.jpg  鉄道模型交友会(T.M.K.C)

=======

富山からの情報だと特急は昨夜のうちに全面運休となってるらしい
JR、気が早過ぎないか?
それなら普通列車を乗り継いで行くか

名残惜しいが、会場の皆さんに来年も参加させていただきたいとあいさつをして早々に帰路へ
予定では大阪へ出てゆっくりする予定だったが、状況がわからないので情報収集を兼ねて京都へ戻ることにした

私市9時12分発普通T0902H

  P9300068-1.jpg  乗・④10055

枚方市9時33分発特急B0902Z

  P9300069-1.jpg  乗・④8804

ちょうど2階建てDD(ダブルデッカー)車の乗車場所だったので

  P9300070-1_20120930193333.jpg  P9300071-1.jpg  2階に乗車したが、空いてた

と、途中でサンダーバードが動いてるが、万一の際の予定してた敦賀行新快速は運休との情報

中書島を過ぎたところで、8030系(旧3000系)とすれ違った
一瞬だったが、前面の復元を確認
やっぱり車体の色といい、こっちの方がいいなぁー

丹波橋で9時53分発普通Q0804Zに乗り継いだが、この電車でハプニングが

話に夢中になり、気が付いたら地下区間に
しまった乗り過ごした

次の七条で降りたけど反対側のホームへは一旦改札を出んならんかったから、
駅員に乗り過ごしの申告をしたらきっぷに誤乗送還のスタンプが押された

七条10時14分発普通Q1001Bで後戻り

  P9300073-1.jpg  乗・⑤1151

東福寺でJRに乗り換え
と、駅の案内放送で、サンダーバードは大阪11時42分発の17号以降運休するって
まだ走ってるヤツに間に合うと希望を持って京都へ

東福寺10時22分発普通624M

  P9300074-1.jpg  乗・①クハ103-223

京都に着いて時刻表を確認すると、
11時10分発(大阪10時42分)の4015Mサンダーバード15号が最終で走るって

ホームで大阪の友人と久しぶりの再会をし、自由席列に一緒に並びながら積もる話を
本当は大阪で会い、京都から17時09分発4031Mサンダーバード31号に乗る予定だった

先発の4013Mサンダーバード13号金沢・和倉温泉行を見送る
ここで、友人とまたの再会を約束し、別れた

京都11時10分発4015Mサンダーバード15号に乗車

  P9300075-1.jpg  乗・12-⑥サハ683-4712  3分延

すでに大阪からの立ち客がおり、当然座れず
6号車の立ち客は約30人
が、福井で座ることができた  5分延

景色からは台風の影響は全く感じられんけど

金沢で5分停車するから遅れを取り戻すかと思ったが、それでも1分延

富山に1分延着
全然回復運転せんし

電鉄富山14時13分発普通宇奈月温泉行141レ

  P9300077-1.jpg  (←10038+乗・10037

また、コイツかよっ
乗り心地が京阪と全然違うし

で、何とか無事帰宅したが、後片付けがた~いへん

=======

2日間の長文におつきあい、ありがとうございました

プロフィール

moha16010

Author:moha16010
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
3686位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
495位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR