稲荷町見たまま


久しぶりに稲荷町界隈へ行ってみた

ほとんどの車両が出払ってて閑散としてたが、少しでも富山地鉄の売り上げに貢献すべく、
入場券を買ってホームへ

  P6300257-1.jpg  ここは常備式の軟券(硬券はなし)

件の14721ブルーシートを被せたまま車庫に移動してた

  P6300247-1.jpg  転線風景、見たかったのぉ~

平成24年1月4日に立山駅で起こった火災原因が、先日公表された
雪を抱き込んで抵抗器に負荷がかかり、高温の発熱で火災になったと

寒冷時とは言え、自然冷却にはならなんだがか・・・・
その前に、抵抗器自体が溶断(焼き切る)するような・・・・

これでお役御免で部品取りか?

14721の前には、111から外したTR69H台車が

  P6300248-1.jpg  芯皿の上には仮設の側受けが

ウワサされとる2階建て車両の運搬用か?

  P6300249-1.jpg  10025+10026+175の3両編成はお休み中(右は173)

と、そこへ テレビカーハト電車 が走って来たちゃ

  P6300251-1.jpg  普通電鉄富山行626レ(←10033+10034

  P6300252-1.jpg  誇らしげなテレビカーロゴ

  P6300253-1.jpg  後追いも  定時

となると折り返しが気になり、早々に駅から出た
どれで来るかわからんから、撮影場所探しに右往左往

結局、再び不二越・上滝線へ

  P6300262-1.jpg  普通岩峅寺行631レ(←10034+10033)(逆光のため後追い)

しまった
テレビカーハト電車 に気を取られ、ホームから工場線を見るのを忘れとった

  P6300259-1.jpg  14763が単独で留置

14764は工場内で何らかの修繕か?

  P6300266-1.jpg  別角度から3編成の並びを

14721  14771  14773

蒸してたのか、短時間だったがに汗だくになったし

プロフィール

moha16010

Author:moha16010
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
4212位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
547位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR