富山地鉄電車の行先板


台風くずれのせいか朝から気温が高く、ボカボカ(富山弁)の陽気
フェーン現象

自宅に帰ってからは、高温と蒸し暑さのせいで、なぁ~んにもする気が起こらんかった
気象台めっ、何とかせ~まっ

仕方ないからちょっと昼寝して、山の疲れ直しをっと

と思ったら、18時頃から激しい土砂降りが
前線が下がって、大陸の冷たい空気が入って来たがやわ
おかげで部屋の気温も下がって、涼しーなったちゃ

あっ、別に気象台が何かしてくれた訳じゃないからのっ

=======

先日から10045+10046が行先板を付けて走ってるのを目撃しとった
立山登山に行ったときも2日とも見かけてる
そんなときに限ってタイミングを失して写真を取り損なっとる

今朝も鉄友から電鉄富山へ向かって走っとるってぇー情報が
さっそく出撃

  P8310002-11.jpg  ありゃ、交換だった

(左)普通立山行317レ(←14770+14769)  定時
(右)宇奈月温泉発普通122レ(10046+10045→)  定時

  P8310002-21.jpg  拡大してみた

前後とも行先表示器が故障し、当分このままらしい

イベントのオークションでほとんどの行先板売ってしまったがに、よくまだ残っとったもんだ
これもいつか売り物?
その売り上げで某I田の看板屋で新しいが作ってもろてもお釣りくるやろ

不二越・上滝線でも狙ってみんならんのぉ~
四角の青い行先板付けてくれればい~がやけど、もう無かろ
世話人の、貸そ~か?

  P8310014-1.jpg  あっ、 南富山経由 って書いてないわ(寺田経由でもないけど)

ちなみに裏は 稲荷町⇔岩峅寺

  P8310003-11.jpg  後追い

10034から振り替えた後部標識灯(テールライト)、ぽわぁ~んとした光り方で、いつ見ても頼りない

で、ワンマンミラーにこんな貼り物が

  P8310008-11.jpg  表ざたにちゃなっとらんけど、通過したことあるがやな

特急と勘違いして停車を失念しましたって

*******

その足で、JR富山駅へ

  P8310009-1.jpg  近々出かけるきっぷを買いに(てゆーか、指定券の引き換え)

みどりの券売機 は、今でもインクリボン式の熱転写印刷だから、見やすくて好きだ

プロフィール

moha16010

Author:moha16010
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
3686位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
495位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR