「青春18きっぷ」の話


所用がてら、例によって 1枚

富山地鉄電車のダイヤ改正後だから、どーなったか分からんだけど、一か八かで

  P2280080-1.jpg  普通岩峅寺行615レ(←172+14722) 1分延

  14720形来たーっ\(^o^)/
  このあとの運用は未調査

立ち寄った某ショッピングセンターには・・・・

  P2280083-1.jpg  こ自由に撮影をどうぞ

  帽子に付いてた社ロゴ、JLって?
  って、マンガにあったよ~な

=======

遠方のラジオ局の鉄道番組(週一)を聴いとったら、青春18きっぷの話題だった

その内容が、北陸新幹線開業後は北陸地区を通過できなくなるってゆー話
確かに・・・・

地元の者にしても、直江津方面は行けんよーになる
あ゛ーっ、長野へは大糸線経由の往復でしか行けん
それでも糸魚川までは別途払わんならん

金沢方面も、高岡-津幡間だけ別途払えば乗れる(通過)できるみたいけど、
純粋に乗れるがは、高山本線での出入りと氷見線、城端線だけになってしまう
身動きが取れず、死活問題

  P8050132-1.jpg  この赤券も無くなるがか?

  春の分は、どこも販売しとらんかったらしい(北陸だけ?)

その反面、北陸おでかけパスが、440円値上げだけど、
3セクを含め従来どおり長浜ー谷浜間を乗れるのがうれしい

ただ、当日も発売ならなおい~がやけど

(※本文中の画像は、クリックすれば大きく見れます)

プロフィール

moha16010

Author:moha16010
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
4212位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
547位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR