町内公園の清掃


昨夜、全国規模の地震があったら・し・い

とゆーのは、富山市の一部で震度〝1〟や〝2〟だったとゆーたものの、
そのとき、自宅で床に座ってパソコンをしとったけど全然感じず、我が家は揺れもせんかったから

radiko.jpで聴いとったラジオ局の臨時ニュースで分かっただけ

=======

朝イチで、3ヶ所ある町内公園の清掃
昨日までの暑さはどこへやら、昨夜からの雨で天気が悪く、涼しくなった

全世帯、班ごとに各公園に分散

 P5310062-1.jpg 適宜分かれて草むしり

 P5310047-1_2015053109455278c.jpg 花壇への花の植苗

 P5310038-1.jpg  藤棚や樹木の剪定

   この3枚は1ヶ所の公園

 P5310040-1.jpg 町内を分断しとる県道の横断地下道の清掃

1時間ほどで終ったけど、汗だく~
さっとシャワーをして、二度寝

=======

午後から汗流しに銭湯へ行った帰りに、稲荷町を通ってみたら、
何と! デキホキが戻って来とった

 P5310003-1.jpg 原状に組成中(DL-12ホキ82ホキ81デキ12021

 P5310006-1.jpg ブレーキの緩解テスト中

 P5310007-1_20150531163337924.jpg すぐに留置場所へ移動してった

 時間がズレとったら、見れんとこだった

 取り巻き鉄ヲタ隊が数人おったから、やっぱまた貸切運転でもしたがやな

昨日偶然捉えた、寺田方面へ向かうデキホキ編成

 P5300022-1.jpg 列車番号不詳(ホキ81デキ12021→)

もしかしたら、昨日のうちに戻って来とったがかもしれんけど、それは分からん

(※本文中の画像は、クリックすれば大きく見れます)

プロフィール

moha16010

Author:moha16010
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
3686位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
495位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR