富山地鉄電車模型の展示協力


本日休暇

とある場所へ行く途中で1枚

 P9300001-1.jpg 上市発普通1010レ(←10045-10046)(後追い) 3分延

 P9300002-1.jpg 普通岩峅寺行609レ(14761-14762→) 2分延

 また、コイツか

 で、ここでもう遅れとる
 って、1010レの遅れで場内信号で停止しとった(上り線をクロスして不二越線に入る)から

 P9300003-1.jpg 普通宇奈月温泉行113レ(14771-14772→) 定時

 P9300004-1.jpg 宇奈月温泉発普通112レ(14770-14769→) 定時

=======

とある会社の労働組合定期大会で、富山地鉄電車模型の展示に協力した

その会社とは、

 P9300035-1.jpg P1010014-1_201509301824239e3.jpg 富山地方鉄道

とある関係者から声が掛かって、模型友氏とで協力

 P1010015-1_20150930182421266.jpg 早目に会場入りして設営を

 P9300010-1.jpg P9300054-1.jpg 設営完了

 ある程度予測して持ってったいろんな長さの線路は過不足なしで、ピッタリ使い果たした
 これだけでも壮観だけど、車種はまだまだ不足

 P9300028-1_20150930190116041.jpg P9300031-1.jpg 多数の社員が興味津々

 自社の模型車両が珍しいがか、模型自体珍しいがか?

 運転士や工場の人と話がはずむはずむ
 国鉄・JRからの乗入れ車両にも乗務した詳しい人もいて、マヤ検車まであるってウケとった

 しかし、世代の違いか、ほとんどの人は展示車両の中のマルーン色旧型車は知らんって
 それと、世話人の加越能鉄道加越線気動車キハ173も珍しがられた

大会開催中は誰も見に来んから、模型友氏とおしゃべり

で、当初定期大会の午前の部で終える予定だったがに、
関係者から、夕方の記念レセプションに来賓がたくさん来るからそれまでってぇことに

か゛~ん! 午後からの予定が狂って来た

 P9300038-1.jpg その代わり、皆さんと同じお昼をいただいたちゃ

大会は午後まで続き、夕方からは組合結成70周年記念レセプションが行われる

 P9300064-1.jpg P1010020-1_201509301824223c4.jpg 模様替え中の会場に潜入

富山地鉄会長を初め、関係各方面の来賓者が続々と来場

 P9300059-1.jpg 模型友氏のレトロ市電を手にする、古くからの友人の某社長

 久し振りに会(お)ーた
 近いうちに、プライベートでまた会うことに

結局来賓者は、関係者にあいさつしながら会場入りしてったから、眺めていく人は皆無だった
で、始まったらウチらは退散っと

まっ、これを取っ掛かりに、いい話が来んかなぁ~

(※本文中の画像は、クリックすれば大きく見れます)

   ↓ 記事がおもしろかったら「拍手」をポチッてしてくださいね

プロフィール

moha16010

Author:moha16010
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
4212位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
547位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR