富山県警察音楽隊コンサート


校下の文化祭に行って来た
例年なら11月3日と決まっとったがに、何で今回は直前の土曜日にズレたがやろ?

各種団体によるステージ発表や各種作品の展示会があるけど、それらを見に行った訳じゃなく、
目的は富山県警察音楽隊のコンサートを聴きに行っただけ

プログラムにはステージ発表の内容だけが羅列してあっただけだから、
富山県警察音楽隊のホームページで予定時間を確認して、頃合を見計らって会場に向かった

 P1000177-1_20151031121123805.jpg 会場は小学校体育館

着いたらすでにスタンバイ中で、ステージ発表全体の時間が早まって来とったよ~だ
間に合~てよかった

予定より10分早く始まって、

 P1000178-1_201510311211231b2.jpg 開始のあいさつ

 P1000187-1_201510311211216a2.jpg 演奏中

 P1000190-1_2015103112112074f.jpg ステージ上の隊旗、初めて見た

 途中で、当小学校卒業、当校下在住の隊員の紹介があった
 某署でパトカー乗務をしとるそう

 P1000195-1_201510311227091f1.jpg 妖怪ウォッチようかい体操第一

 左端の女性隊員が歌って、男女隊員で体操を披露

 P1000197-1_201510311212326c5.jpg たくさんの観客

 P1000202-1_201510311212322a5.jpg とりあえずコンサートは終了したけど・・・・

 アンコールがかかって・・・・、もう1曲

 P1000210-1_2015103112123137f.jpg アンコール終了

 約35分間のコンサート、いつもながら楽しめたひと時だった

 P1000218-1_20151031121230a01.jpg 楽器類を搬出、積み込み中の隊員

 バスは、富山県警察音楽隊専用

 P1000220-1_20151031121230aad.jpg 11時30分から開始のバザーの行列

 バザーは校舎内で子供向け模擬店・ゲームコーナー、食品販売、一品提供品の販売等・・・・
 この行列は校舎からで、さらに左方向にこの倍は続いとった

=======

今日の お・ま・け

夕食は、とある新興住宅団地の一角にある、

 P1000225-1_20151031191658f9b.jpg とんかつ屋さんへ

 外観もだけど、中もおよそ洋食屋とはかけ離れたお座敷タイプで、靴を脱いで上がる
 (住宅改造か?)

 女性だけで切り盛りしとって、女将さん?が大阪出身だからこの名だとか
 玄関には、ビリケンさんのぬいぐるみ(世話人宅にもおなじーがある)や置き物が

 メニューは豊富で、迷ってしまうけど定番で

 P1000228-1_2015103119165668d.jpg ヒレカツ定食の並(枚数によって小や大も)

 肉厚でジューシー、ボリューム満点
 ただ、お値段にもボリュームがあって、それなりで・・・・

(※本文中の画像は、クリックすれば大きく見れます)

   ↓ 記事がおもしろかったら「拍手」をポチッてしてくださいね

プロフィール

moha16010

Author:moha16010
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
4212位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
547位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR