インターネット接続障害


今日も朝から所要に出たついでに1枚

 PC310226-1.jpg 普通電鉄富山行312レ(10042-10041→)(後追い) 定時 

 PC310227-1.jpg 普通立山行315レ(←14762-14761) 2分延

 この間のわずか20分ほどで知り合いの家を訪ねてきた

*******

と、一部編集しとったら、10時過ぎ、急にインターネットが繋がらなくなって、あせった

1台は急に固まってしもーて、自然に電源まで落ちてしもーたし、
また1台はOfficeのセットアップをしたとたん繋がらなくなってしもーたから、
これらが原因かとパニくった

モデムや無線ルーターをセットアップし直したりするものの回復せず、
こりゃモデムが不調になったか?とプロバイダーの地元ケーブルテレビ会社へ電話をすれど、
「回線が混み合ってる」ってつながらん

ははぁ~ん、こりゃ大元のケーブルテレビ会社がおかしいがやと気付いた次第
問い合わせや苦情が殺到しとるがやわ

しばらくしてからスマートフォンでホームページを見たら、よ~やく障害が発生しとるって出とった
遅いねかい
それ以前に、何でケーブルテレビ画面にテロップででも流さんがやろ?

*******

いくらパソコンをいじっとっても仕方がないから、小雨が降る中、my車の洗車を

融雪剤ながか、車体側面が真っ白になっとったし

 PC310235-1.jpg 合羽を着て、ささっと

 PC310232-1.jpg ワックスが効いとるから、すぐに落ちた

*******

20時前に今年最後の湯に浸かりに

 P1000145-1_20151231204809bcd.jpg 毎度の銭湯

 混んどるだろうと思ーたら、まず駐車場が空いとる

 例年なら普段からは想像もつかんくらい超満員で、洗い場は争奪戦になるくらいながに、
 意に反してガラッガラで10人くらい

 上がる頃には5人ほどになってしもーた

で、帰ってきたら、インターネットが復旧しとった
18時32分復旧だったと
その時間には諦めて見とらんだし、こうゆうふうにお風呂屋さんへ行っとったし・・・・

我が家の全パソコンが無事繋がった

で、ケーブルテレビを見たら復旧とお詫びのテロップ等が流れとった
今さら、遅いちがっ

*******

国営放送主催大人の紅白学芸会相変わらずつまらん
って、ここ何年も見たことないけど、って金をもろても見る気にもならん

そもそも、横文字の名前ばっか氾濫して、読めんし、どんなグループかも知らん

歌は二の次、ルックスと派手な踊りだけが売り物のジャリ連中ばっか
いい歳こいた、大量の少女合唱団もどきなんかキャピキャピゆーて、ありゃ何じゃい

どれも、いわゆる歌謡曲じゃないし
もっとマシな歌手はおらんがか

世も末よのぉ~

地上波の他局もくっだらん番組やから、とっとと寝よっと

=======

今年も一年間、拙ブログをご愛読いただき、ありがとうございました
来年もとやま鉄道模型くらぶともどもよろしくお願いします

皆様、どうぞよいお年をお迎えください

(※本文中の画像は、クリックすれば大きく見れます)

   ↓ 記事がおもしろかったら「拍手」をポチッてしてくださいね

プロフィール

moha16010

Author:moha16010
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
4212位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
547位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR