内科を受診


本日、急遽休暇で、近所の医院へGO!

多少の体調不良は放っときゃ治る主義(党・党首、教・教祖)だから医院なんか行かんがに、
風邪(?)ごときで内科の受診なんて調べたら、17年ぶりだった
(今まででも軽いがはあったけど、医院にちゃ行っとらん)

まさに鬼の霍乱やじゃ
まっ、今回はインフルエンザも流行っとることだし

症状は、
 ・26日(金) ものを飲み込むときだけのど上部の痛み
 ・27日(土) 一日中寒気
   =食べ物がおいしくない(味がイマイチ)
 ・28日(日)午後 38度台の熱で、肘、膝の関節痛(だるさ)発症
  ただし、咳や痰、鼻水は出てない

*******

今朝はのどの痛みだけで熱も平熱になって、医院で測っても36度前半

受診で症状を説明したら、インフルエンザではないと診たんだろーけど、
予防接種はしとらんし、流行ってますので念のため検査しましょう って

しばらく待った結果・・・・、ジャラララララ~ン、ジャン!
A・B・CのうちCに反応が出たけど、これは陰性だった

結局、のどの炎症(腫れだけど、扁桃腺は異常なし)だけってぇことで
ただし、水分はたくさん摂って汗をかいてくださいって
やっぱ、飲みゃー治るってぇもんで、ビール、飲もーかなっ

だけど、飲み込むこと自体痛て痛て苦痛なが
唾すら必死で、チューブを差し込んで流動食にしたいくらい
それだけ辛いがです

食べれんから、これ以上痩せたらどうしよ

*******

処方箋をもらって、薬局へ

 P2290021-1.jpg たくさんの薬(3食後3種類5日分)

 効能の分かる人、お便りお待ちしてまーす
 って、早い話っしゃー、抗生物質と炎症を抑える薬だけで、本来なら解熱剤も入るはずだった

 真ん中のなんかすっごく大きくて、気を付けて飲んでくださいって
 こりゃ、とっしょり(年寄り)にちゃ無理じゃなかろか?

で、夕方、また38度台の熱に

(※本文中の画像は、クリックすれば大きく見れます)

   ↓ 記事がおもしろかったら「拍手」をポチッてしてくださいね

プロフィール

moha16010

Author:moha16010
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
3686位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
495位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR