月命日の墓参り


昨日、父の月命日だったけど、町内祭礼に参加のため墓参りに行けず
菩提寺さんもお寺の行事(毎年)によりお勤めには来られんかったし

ってぇことで、今日はお墓参りにGO!

*******

その前に、おとつい駐車場に置いて来たmy車を取りに、バスでGO!

 P1000094-1_20160430165244c5a.jpg 富山 230 あ ・1 25おがや ぎんなん餅号 定時

 P1000096-1_20160430165244749.jpg 元神奈川中央交通ワンロマバス

 このバスに乗るが、久し振りやわー

 P1000098-1_2016043016524303b.jpg 2つ手前のバス停で下車 3分延

 運賃が130円安い 

駐車場までしばらく歩いたけど、県庁所在地の中心街とは思えんほど閑散としとる

 P4300202-1.jpg 色合いもヘッタクレもなく、モノトーンの世界で殺風景だし

 華やかさもなく、中心街とゆーた方がよさそー
 誰がこんな Ghost town にしたがけ?
 さ、トップだねか 

 P4300206-1.jpg 駐車場

 近隣にも同額の駐車場がいくつも空いとったけど、
 おとついは天気が悪かったから露天駐車はしたくなく、屋根付きの立体駐車場にしたが

 2晩、1日+16時間24分で、1600円(24時間MAXで800円)

この足で富山駅北で所用をし、稲荷町へ立ち寄ったら・・・・

 P4300207-1.jpg 普通宇奈月温泉行129レ(14773-14774→)

 立山あーとれいんのヘッドマークが2016年バージョンになっとる
 って、これ、立山線ONLYじゃないがけ?

まあ、これはいいとして、チラッと顔を覗かせた不二越線、14720形かと思いきや、え゛ーっ

 P4300210-1.jpg 普通電鉄富山行614レ(175+10026-10025→)13分延

 カメラの不調か、色がおかしい

 P4300211-1.jpg (同上)(後追い

 今朝8時25分頃、上滝線開発-月岡間の踏切で軽乗用車と衝突したがやと
 このときは知らんで、あとから情報で分かったがやけど、それで遅れとったがや
 事故は、時間が若干合わんけど610レか?

 しっかし、軽乗用車の運転手、どこ見とったがよ
 いい迷惑だし、ダラじゃないがか?

 車両基地には車両が1編成もおらず、車庫に10030形1編成だけおったから、立山の多客で増結でも出払っとるがかと思ーたちゃ
 衝突したがは、この10030形ながだな?

 でも、何も不二越上滝線に10020形3両を入れんでも・・・・
 そっか、いつもは寝とるから10030形の代走に充てただけか
 それなら、本線か立山線と振り替えればよかったがじゃないがけ?

すぐに折り返してきた

 P4300212-1.jpg 普通岩峅寺行617レ(←175+10026-100252分延

 代走だから、運用はそのままでまた不二越線に入れるがだ

 ところが、175の種別表示幕、何とアルペン特急特急部分だけ見えとる
 「特急岩峅寺(南富山圣由)」ってぇとこか
 画像を見たら614レもそのままだったから、種別表示器の故障?

追っ掛けしたかったけど、墓参りに行かんならんかったから断念

*******

お墓参りに出発し、まずは定番の某ショッピングセンターで昼食

 P4300215-1.jpg ミニ丼とミニそば(単品組合せ=550円)

途中で・・・・

 P4300225-1.jpg 水鏡に映る下立駅

 P4300227-1.jpg 特急電鉄富山行UN8号(←14772-14771)

地区の共同墓地へ

 P4300231-1.jpg 今日は上部から見下ろしてみた

 天気がよかったら、遠~くに富山湾が見えるがやけど・・・・

 P4300228-1.jpg 特急宇奈月温泉行UN1号(10030形→)が下立を通過

 P4300229-1.jpg 山合いを行くUN1号

 P4300237-1.jpg お参りを・・・・「南無阿彌陀佛」(十念)

帰り道、とあるところで目にした物

 P4300240-1.jpg 廃物? コレクション? 修理依頼品?

定番、黒部川の伏流水汲みへ

 P4300247-1.jpg 箱根清水

 P4300243-1.jpg 出る勢いが弱くなったよ~な

近くで1枚

 P4300252-1.jpg 特急電鉄富山行UN10号(10033-31-10034→)定時

 P4300257-1.jpg 普通宇奈月温泉行239レ(17484-17483→)(後追い2分延

 向かって来るがは、失敗したがです

本日の入浴先は・・・・

 P4300259-1.jpg ここ!

 あれっ? 宇奈月温泉にちゃ行かんだがけって?
 そんながです。宇奈月温泉会館はなくなったし、新しい総湯は混んどるかもしれんかったがで・・・・

(※本文中の画像は、クリックすれば大きく見れます)

   ↓ 記事がおもしろかったら「拍手」をポチッてしてくださいね

プロフィール

moha16010

Author:moha16010
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
4212位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
547位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR