非常呼集参集訓練


今朝の上滝線の観察はお休み

*******

帰り道の上滝線は、

 P1000003-1_201606301908492e0.jpg 普通電鉄富山行638レ(←14763-14764)

 こっち、架線柱が目障りやから向こう側で撮ればい~がやけど、同僚が座っとんがやちゃ

 あ゛ーっ、画像を編集しとって気付いたこと

 P1000003-11.jpg 行先表示幕が岩峅寺(南富山圣由)のままだし

 何やっとんがよー
 カメラ目線でこっち見とる場合じゃなかろが

 月岡で637レの運転士、気付いて教えたかのぉ?

 P1000005-2_20160630190848479.jpg 普通岩峅寺行637レ(←17484-17483定時

        ↑ 638レ1分延(すでに発車してってしもーとる)

 連日、車両に一貫性がないし
 なら、たまにゃ10020形3連でも走らせてみっ

 P1000006-1_201606301908482c3.jpg (同上)(←17484-17483)(後追い

 今日は違うカメラやけど、ズームにしたら(せんでも)解像度悪いのぉ

=======

早朝、radiko.jpで在京ラジオ局を聴いとったら、リクエストで某コーヒーCMの「ダバダ~~」をってぇのがあった

世話人も「ダバダ~~」ですぐに何の曲か分かったけど、これが掛かった後カバー曲(意外な人も歌っとった)の一部分だけメドレーで流れ、しまいにゃ、

 ダバダバダ ダバダバダ・・・・(フランス映画「Un Homme Et Une Femme(男と女)」 唄・Pierre Barouh/Nicole Croisille)
 シャバダバ ダバダバ・・・・(11PM)

になってしまい、一人で布団の中で笑ってしもーた
パーソナリティ氏、「ダバダ」には間違いないけどって苦笑
(ディレクターか誰かが組み合わせたがやろ?)

ちなみに、「ダバダ~~」の人は、現在79歳だそーで
あっ、「シャバダバ ダバダバ・・・・」も同じ人やと

=======

新聞を読みながらくつろいどったら、6時13分携帯電話が鳴った
見たら同僚からで、すぐにピーンと来た
我が社恒例抜き打ち参集訓練の連絡だった

これ、災害時等を想定した非常呼集で、連絡を受けてからどのくらいで指定の場所に集まれるかというもの
今までは秋やったがに、今年はえらい早い時期やないかい

すでに歯磨きや洗顔は終わっとって、あとは朝食を食べるだけとなっとったけど、リレー方式で同僚へ連絡を入れ、即着替えて約5分で家を飛び出してきた
結局朝食は食べずじまいどころか、水の1滴も飲んどらんことに気付くし、気休めのヤクを持ってくるのすら忘れてしもーた

約30分足らずで大沢野のオフィスに到着、報告をっと
まあ、災害はないに越したことはないけど・・・・

家が近い人は朝食を食べに一旦帰ってったけど、それができん同僚たちは何人も買出しに
世話人も朝食を仕入れ、オフィスで食べた後は1時間ほど爆睡してしもーた

(※本文中の画像は、クリックすれば大きく見れます)

   ↓ 記事がおもしろかったら「拍手」をポチッてしてくださいね

プロフィール

moha16010

Author:moha16010
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
4212位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
547位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR