入院生活6日目


入院生活も慣れてきたがか、夜は爆睡するよーになった

今日は日曜日か

7時30分朝食

 20160731-1.jpg

することもなく、ラジオを聴いて過ごす

11時、体重測定53.4㎏

12時昼食

 20160731-2.jpg

歩くと8年前に骨折、手術した左脚の大腿骨部分が重たい感じがするよーになってきた
明らかに運動不足は否定できんな

昼食が終わった頃子供が来て、ようす伺い方々入院から6日間停めっ放しだった世話人のVOXYを持って行ってくれた
駐車場は解放だからそのまま出れて、5日間の駐車代は実質無料)
ずぅーっと炎天下の中、青空駐車だったからのぉ

13時40分頃、看護婦より明日のカテーテル検査について流れの説明あり

その後も何をするでもなく、ラジオを聴きながら時刻表を片手に電車を眺めとるだけ
だけど、以前のよーな特急街道じゃなくなったから、普通電車ばっかじゃおもしろもクソもない

そんな中、4両編成はそこそこ見れるかも
それも2両+2両じゃなく、223系みたいに4両固定編成だったらきれいだよね
2両編成なんぞは論外

また、今の塗装、しげしげ見たらステンレス車にマッチしとらん
せめて海側山側で色を変えるんじゃなく、直方米方で反対(2両での点対象)にすればよかったがじゃないけ?

石川県有鉄道の車両の塗装デザインなんかは、昔の金沢支社の流れを踏襲しとって、芸がないのぉ

18時夕食

 20160731-3.jpg

 16時ぐらいから腹が減って腹が減って
 ただジッと待っとんがも辛いものあるわ

実は今の病室に横顔や後部から見たら父親そっくりな人がいて、どうかすれば寝てる顔も

病室を換わって一歩入ってあいさつする際見たとき、ハッとしたもん
思い出して、思わず親不孝をベッドの陰で泣いてしもーたちゃ

スタイルは全然違うけど、顔だけ見ると嫁さんもビックリ

*******

話は変わるけど、昼も夜も富山市街地を眺めると広告規制のうるさい富山市のこと、看板類が殆どなく、建物の色もモノトーンに近く、殺風景な都市だよ

人は赤い灯青い灯に集まるもの
こんな暗い都市に観光客を呼ぼうってぇ考えにムリがある

富山駅前にゃロクに商店やみやげ屋がある訳じゃなく、誰も来んちゃ
今までどおり、単なる通過点にしか過ぎん

(※本文中の画像は、クリックすれば大きく見れます)

   ↓ 記事がおもしろかったら「拍手」をポチッてしてくださいね

プロフィール

moha16010

Author:moha16010
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
4212位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
547位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR