外来受診日


入院しとった大病院での外来受診日
今までの循環器内科から、心臓血管・呼吸器外科にくら替え

10時30分~11時の予約で、10時20分頃受付
が、なかなか呼ばれん
そのうち看護婦が来て、混んでるんでお待たせして申し訳ありませんって

11時30分頃、やっと診察室へ

まずは、 再収監日 再入院日が9月9日に決まった
この世におれるがも、あと8日か
残された日々、エンジョイしなくちゃ

けっこうユニークな医師で、長々と症状や手術方法を図解説明

 1_2016090114000547e.jpg 大動脈弁のこと
 2.jpg 人工血管のこと

循環器内科で初診したときに病名は聞いとったけど、ここでは初公表=大動脈弁閉鎖不全症

心臓が肥大しとって左心室から大動脈へ出て行く弁が閉まりきらず、新鮮な血液が逆流しとるもの
おまけに出た直後の動脈がものすごく太く膨れとるがで、この2ヶ所を修復

大動脈弁は通常機械弁に置き換えするところやけどそのまま使って形成し、動脈は人工血管に置き換え
(急を要する場合は、機械弁に置き換え)
ということで、この弁の形成が難易度の高い手術のため当病院医師ではできず、金沢大学附属病院から医師を派遣してもらうとのこと

手術は10時から始め、事前準備に1時間30分ほどかかって、終わるがは18時ぐらい
で、ICUで14日にかけてゆっくりと麻酔から覚醒させると
ながに、順調にいけば2週間で退院できると

詳細を書くとキリがないがで、この辺で
雑談では、山の話まで

この間35分
診察室から出るときには医師が両手を合わせて、お待たせしてごめんなさいねって

その後、血液検査胸部レントゲン心電図 欠陥 血管伸展性の検査を

さらに、あさってには頭部のMRI検査をすることに
カラッポだったり、カニ味噌や○○○味噌が詰まっとったら

最後に看護婦からMRIや入院時の説明があって、会計が終わったがは13時20分だった
正味3時間仕事

帰りがけに、先に入院しとった病棟のスタッフステーションに顔出し
皆、歓待(オーバー?)してくれた

=======

病院を後にし、手土産を持って勤務先へ

途中、病院で同室だった件の社長の店舗を見て
旧店舗は解体中だった

勤務先ではあまりにも元気な姿ながで、みんなビックリ(゚д゚)!
概況や今後の予定を説明して帰って来た

*******

薬は院外処方ながで、一旦帰宅してから所用がてらに

 P8310001-1-1.jpg 普通岩峅寺行1333レ(←175+10026-10025)(後追い1分延

 やっぱり10020形だ\(^o^)/
 車両運用が固定かなぁ

 (この間、所用) 

折り返しは剱岳をバックに

 P8310004-2.jpg 岩峅寺発普通1334レ(175+10026-10025→)1分延

 付近にデカイ大砲を付けた撮り鉄が2人

帰りに、薬を取りに・・・・

 P9010008-1.jpg 入院までの日数分以上ある

*******

今日(夕食前)の体重

 P8310006-1_20160831185052fe7.jpg 最低値をさらに更新

 増減が激しいなぁ
 50㎏を切るがも時間の問題か?

(※本文中の画像は、クリックすれば大きく見れます)

   ↓ 記事がおもしろかったら「拍手」をポチッてしてくださいね

プロフィール

moha16010

Author:moha16010
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
4212位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
547位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR