無事退院


病院最後の朝を迎えた

6時、体重測定

 20160930-1.jpg け゛っ、増えとる

 何度量ってもおんなじ

6時05分採血
最終的な検査ながか、4本と量が多い

7時30分朝食

 20160930-2.jpg 最後のパン食

8時40分、当初の循環器内科の主治医が来られた
ホントなら午後外来で診てもらう予定になっとったから、午後早めにと伝えたのがニュアンスの違いで担当病棟の回診が始まる前にわざわざ来てくださったらしい
調子や心音を聞いて、難しい手術だったそうだけと、弁も自分のを残せたしよかったですねって

今朝の採血結果を見て、薬を処方しますって
件のワーファリンは永久的なものではなく、一時的とのこと

これで、午後の受診はなくなって、いつでも帰れることに

9時20分、血圧、血中酸素濃度、体温測定
血圧は119-87

この後リハビリテーションの時間が迫ってくるものの、その前のレントゲン撮影がゆーてこん
タイムスケジュールはしっかり決めてほしい

混んでるかもしれんから行っててとゆーことで、9時30分、レントゲン撮影へ
リハビリテーションは午後に変更してもろた
が、意に反して順番は3人目
10分で病室に戻って来た

9時50分、件の独り言ジジイが退院してった
これで少なくとも世話人がいる間は静かだわ

直後、勤務先の所長が訪問
退院後の勤務スケジュールを打ち合わせ

11時10分、同室の人を連れて、他階の大浴室へシャワーを浴びに

12時昼食

 20160930-3.jpg 入院最後の食事

12時25分、薬剤師が レジ袋一杯に 薬を持って来た
入院中もやけど、朝と夕で種類が違う
それも次回外来診察までの数日間分でわずか

13時、リハビリテーション室へ
30分間のトレーニング

 20160930-4.jpg エルゴメーター

 これ、ペダルを漕ぐと「平行カルダン」のよ~な音がして、なかなか楽しい

 20160930-5.jpg 計器盤の数値を速度計に見立てて、音を楽しむ

病室に戻ってやわやわ退院の準備をしとったところ看護婦が来て、

主治医(心臓血管外科)の先生が今朝の採血、レントゲン検査の結果を見てない
今手術中のため、終わるまで待ってほしいって

そうでないと退院証明書や請求書を発行できんがやと

14時15分、待っとる間にまた患者が
別の部屋から移動して来たらしい

15時30分、主治医の時間がかかっとるがか、ついに請求書が届いた

 20160930-6.jpg 9月分の医療費請求、約143万円

 んー、思ったより高かったなぁ
 110~120万円程度かと思とった

 これより先に、何度も「高額医療限度額」の手続きをすれば限度額以上はかかりませんけどと打診に来てた
 こっちにはこっちの事情があるって断っとった
 遅かれ早かれ健康保険組合から払い戻しあるし

15時40分、結局主治医に会えぬまま病室を後にした
スタッフステーションでお世話になった看護婦さんたちにあいさつをして・・・・

で、医療費はクレジットカードで支払ってっと
なぁ~んでかっ!

→クレジットカード会社のポイントが付く→某航空会社のマイレージにする→特典航空券がもらえる
今回の支払いだけで14300マイルになるわけ
転んでもただでは起きん

15時50分、ついに病院を後にした
ただし、次回の外来通院日(循環器内科)は決まっとる

*******

やっぱシャバの空気はうまい!

約1ヶ月振りに帰った我が家
やっぱり一番いいねぇ
入院中の荷物を片付けてっと

今日(夕食前)の体重

 20160930-7.jpg け゛っ、朝より増えとる

 これでも朝は病院衣着たまま、今はすっぽんぽんながですけどっ
 朝食、昼食と食べた分かなぁ

(※本文中の画像は、クリックすれば大きく見れます)

   ↓ 記事がおもしろかったら「拍手」をポチッてしてくださいね

プロフィール

moha16010

Author:moha16010
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
4212位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
547位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR