電子レンジ買い替え


いい天気になった

今朝の上滝線は、

 P2280190-1.jpg 普通電鉄富山行608レ(10034-31-10033→)(後追い

 P2280192-1.jpg 607レ10030形

      ↑ 608レ発車(後追い1分延

 P2280193-1.jpg 普通岩峅寺行607レ(←10032-100312分延

 よく見たら、見習いが運転中~

*******

帰り道の上滝線は、

 P1000077-1_201702281834328d4.jpg 普通電鉄富山行638レ(←14773-14774)(後部から

 P1000075-1_20170228183432764.jpg この編成のタイフォンカバー上部はオパールホワイト色

 とゆーことは、最近の全検からダブグレー色に塗り始めたな

637レは、また14720形キター(゚∀゚)ー!

 P1000082-1_20170228183433fbd.jpg 普通岩峅寺行637レ(←172-14722

        ↑ 638レ発車(後追い3分延

 原則、固定運用ながかなぁ

 P1000085-1_201702281834346e8.jpg (同上)(←172-14722)(後追い2分延

=======

数日前から電子レンジに不都合が出てきた

 P2260158-1.jpg T社2005年製

 これ、その前のが突然ダメになって、平成17年10月9日(たぶん)に急遽買いに行った物

 エラー番号によると、インバータ基盤がダメになったらしい
 ネットに同じ現象がたくさん書かれとる

 が、修理に出す時間はないわ、仮に出しても高額だし、何とゆーても古いし
 とりあえず、何とか騙かし騙かし使こてみとった

 まっ、11年4ヶ月も使えばバンバンに元を取っとるか
 てか、いつの間にか11年・・・・

*******

数日前、嫁さんが某大型家電量販店に下見に
薦められたがは、S社かP社だと

T社やH社はダメらしい
ネットにも(個人の感想として)同じことが書かれとる

1円でも安く、と某巨大通販も調べてみたけど、この店舗の方が特価で安かった
とゆーことで、おとつい嫁さんの仕事からの帰宅を待って、2人で買いに行ってきたちゃ

P社はベラボーに高いからS社のをと思ーたところ、見本はあるけど在庫切れ
近隣の店舗を探してもろたけど、どこにもない
店員さん、早急に何とかします!って、急遽本部(大阪)最速で配達するよう手配してくれた

午後に届いた

 P2280198-1.jpg 設置までしてくれた

 重たいし、梱包品類も回収してくれたし
 今度は何年使えるかなぁ

古いがは店舗で引き取ってくれるから、後日持ってくことに
(ただし、購入時に話をして、引き取り券をもろとかんならん)
富山市は燃やせないごみの日に出してもいいがやけど、下取りに出すと値引きもあったし

=======

今日(夕食前)の体重

 P2280203-1.jpg 許容範囲の変動でしょう

(※本文中の画像は、クリックすれば大きく見れます)

   ↓ 記事がおもしろかったら「拍手」をポチッてしてくださいね

プロフィール

moha16010

Author:moha16010
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
3686位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
495位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR