病院受診


某国国営放送主導・主催ラジオ体操も、我が町内は今日が最終日

昨日や今朝の天気予報でちゃ今日は一日中だゆーとったからか、集まりが少ない

 tenki-3.jpg 全然降ってねぇーし、大雨、雷注意報? はぁっ?

 やっぱりザイゴのウソつき気象台はこんなとこにも影響を及ぼしとる?

 P8180363-1.jpg イッチ、ニッ、サンッ

 P8180365-1.jpg 終わったらハンコを貰って

 昔も今もこれが楽しみながやちゃねぇ

 P8180372-1.jpg 町内児童クラブ会から図書カードが貰えました

 二重にや他町内の子供に渡さないか名前をチェック

=======

本日休暇

70日振り病院受診日

10時前頃からよーやく模様になったけど、それもすぐに上がった
陽も射しとるし、自転車で行こーか迷たけど、結局車でGO!

13時15分病院に到着

 P8180376-11.jpg おとつい来たばっかでしょう

まずは健診センターへ行き、おとついの人間ドックのとき忘れてきた書類を提出

13時25分、約2ヶ月振りの再診ながで、総合窓口で保険証の提示をし、再来受付

13時30分、内科で受付

13時35分血液検査の採血

13時45分心電図検査

13時55分、診察待合室へ

 P8180381-11.jpg ここの待ち時間が一番長い

 いつの間にか爆睡してしまい、何度か呼び出しがあったらしい

14時45分、よ~やく診察へ

 先日○○町で、勇ましい恰好(単なる体育服スタイル)自転車乗って横断してくの見掛けましたよ~ って
   ええ、○時頃通りましたよ~ って   
     (先週の土曜日、珈琲駅からの帰りだな
     (てか、どこで見られとるか分からんし、よく世話人って分かったなぁ
 暑いから気を付けてくださいね って

 検査結果は良好で、
 「利尿剤と胃薬をなくします。あとの薬はどうしても止めれないんで・・・・」って

 体重測定は、53.7kg(ただし、衣服=体育服を含む)

 あっ、心電図の結果は何もゆーてくれんだ
 どっか悪いがやろか?

ってぇことで、いつものごとく診察は5分で終わり
次回は、だんだん間隔が開いてって84日後

15時15分、会計をして終了

ついでに、リハビリテーション室に寄って、久し振りに顔出しを

 P8180384-11.jpg 担当してくれた理学療法士と会話を

 おとついも寄ったがやけど、2人の担当者がいたりいなかったりで交互に

帰りに薬局に寄り、処方薬の受取り

 P8180389-11.jpg 病院から事前に処方箋をFAXしてある

 たまにしか行かんけど薬剤師とは顔なじみ
 この先84日分(朝のみ)とサービスの缶飲料を貰ってっと

病院におる間だけ雷が鳴って、一時的にすっごい土砂降りだった(雨音はすごかった)
でも、自宅の方はそうでもなく、部分的だったみたい

それでもその後は降らんからやっぱりアテにならんザイゴの気象台

*******

おとついと今日のために約2週間禁酒しとったから、晩酌で一人かんぱ~い!

 P8180404-1.jpg やっぱり純正はいい

 空きっ腹にきく~
 今日はガマンできず(350ml)2本を

=======

今日(夕食前)の体重

 P8180392-1.jpg よっしゃ~

 これ、すっぽんぽんでやけど、衣服は0.4kgでした

(※本文中の画像は、クリックすれば大きく見れます)

   ↓ 記事がおもしろかったら「拍手」をポチッてしてくださいね

プロフィール

moha16010

Author:moha16010
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
3686位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
495位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR