時刻表購入の受け取り


今朝の上滝線は、

今週も14720形からスタート\(^o^)/

 P1000008-1_201702201903028ab.jpg 普通岩峅寺行607レ(←172-14722

 「 No image」 普通電鉄富山行608レ(←10033-31-10034

607レからスノーボードやザックを持った若者たちが5~6人降りてきたんね
こんなところで降りて?と思ーたら、交換の608レに乗り移って戻ってった

 P1000011-1_20170220190301cd9.jpg 誤乗したがやろか?

 このまま607レに乗ってっても、岩峅寺で立山行に9分待ちで接続しとるがに・・・・
 あるいは、宇奈月温泉スキー場でも行くがだったがか?

 607レ1分延、608レ定時

暴風雨に飛ばされそーになり、ブレブレ

*******

帰り道の上滝線は、

 「 No image」 普通電鉄富山行638レ(←14771-14772)3分延

637レは、また14720形キター(゚∀゚)ー!

 P1000015-1_201702201903008b5.jpg 普通岩峅寺行637レ(14722-172→)2分延

夕方も雨がひどくって、これを撮るだけでもやっとこさ

=======

近年、書店へ行く機会が少なくなった
定期刊行物すら立ち読みに行かんよーになったし

よっぽど必要な本は、巨大通販サイトで買ーとる
時刻表1冊でも例外じゃない
発売当日から即使うわけじゃないし、もちろんポイントも付くし

今回、来たる3月4日ダイヤ改正の時刻表を巨大通販サイトで事前に予約した
そして、いつもなら自宅への配達やけど、今回はコンビニ店頭受取を指定した
指定のコンビニ受け取りだけ限定の、特別ポイントが付くとのことだったし

今日、到着メールが来たがで、仕事帰りに受け取りに

 P1000024-1_201702201902597ca.jpg 指定のコンビニエンスストアー

 P1000028-1_20170220190259a88.jpg 小包のよ~な大きな箱

 これで(仮に自宅でも)送料は無料

 P2200124-3.jpg JR時刻表2017年3月号2冊

また、旅に出掛けたいねぇ

  旅は長く遠く 肩の荷重く
   時に堪えかねて 涙をふけば
      ・・(以下略)・・
   (「大いなる旅路」 小椋 佳)

 この曲、RKB毎日放送ラジオ毎週土曜日6時からの旅ラジ 出発進行!のエンディング曲になっています
 自ら鉄道ファンのパーソナリティ(RKB毎日放送アナウンサー)の鉄道情報番組で、最後に真似た業務連絡です 降車終了 オーライがいいねぇ
 この後に流れてきます

=======

今日(夕食前)の体重

 P2200129-1.jpg 徐々に減ってくでしょう

(※本文中の画像は、クリックすれば大きく見れます)

   ↓ 記事がおもしろかったら「拍手」をポチッてしてくださいね


コメントの投稿

非公開コメント

大いなる旅路ですか・・・
今から44年前、テレビドラマの主題歌でしたね。
私、小学3年生でした(笑)。
これっ、シングル盤が有りましたね。

Re: タイトルなし


>広島工場様
コメント、ありがとうございます。

調べてみました。

1972年に日本の鉄道100周年記念作品でテレビドラマ『鉄道100年 大いなる旅路』(全29話)があり、そのときの主題歌とのことでした。
が、29回も放映されながら観た記憶がありませんよ。

当時、シングル盤が出ていますが、小椋佳、45年前の声なんですね(驚)
現代でも情緒あふれるいい曲だと思います。

これとは別に、1960年には『大いなる旅路』という映画があったのですね。
機関士の国鉄一家の30年の物語だそうです。

プロフィール

moha16010

Author:moha16010
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
4212位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
547位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR