刺さっとったモノは


今朝、ミンミンゼミの啼き声が聞こえた

珍しいなぁと思ーたら、テレビのお台場からの音だった
(もっとも、ミンミンゼミの啼き声は、先日城端駅前で聴いた)

お天道様と相談した結果、今日も自転車でGO!

 P8040209-11.jpg 富山南高校まで17分

今朝の上滝線は、

 P8040212-11.jpg 普通岩峅寺行607レ(←10044-100431分延

吉岡(北)吉岡交差点、どーしてもストレートでちゃ通過できん

 P8040215-11.jpg 定点地点まで29分

額、顔、首筋から汗がボタボタ落ち、その都度、タオルで拭う

 P8040217-1.jpg とうちゃく~~

行き 48分(表定速度18.7km/h)

*******

帰り道、定点地点まで14分(標準15分)で走破

上滝線は、

 P8040223-11.jpg 普通岩峅寺行639レ(17481-17482→)1分延

帰り 43分(表定速度20.9km/h)

どんだけ、かっ飛ばしとんがけ?
スピードを出す余力があって、信号のタイミングがよかったらこんなもん

=======

汚い話で恐縮やけど・・・・

いつの頃からか、一番奥の奥歯のさらに奥の歯茎に魚の小骨のよーな物が刺さっとったがね
でも、痛みや腫れはなかった

最近さらにはっきり分かるよーになってきて、舌で触るとブラブラと動く
もしかして歯に被せてある冠が欠けた破片か何か?
でも、金属的なモノではなく、柔らかい

しかし、鏡で覗いてもモノも場所も分からんし、太い指は入らん
舌で触るたびに気になって気になって仕方ないけど、歯医者にまで行くがは何だし

居ても立ってもおれず、舌での感触を頼りに手探りでピンセットを入れてみた
そしたら、ヤマ勘で1回で抓め、一発で取れた\(^o^)/

その正体は?
ダラララララ~ン! ジャン!

何と、長さ1cmほどの歯ブラシの毛が1本
それもホテルとかでの安物のヤツのよう

これで歯も気分もスッキリしたけど、何でこんなものが
(今さらやけど、写真撮ってUPすればよかったなぁ

ウソのよ~な、ホントの話

(これ、実際には8月1日の出来事

=======

今日(夕食前)の体重

 P8040228-1.jpg 汗を掻いた分、減ったか?

(※本文中の画像は、クリックすれば大きく見れます)

   ↓ 記事がおもしろかったら「拍手」をポチッてしてくださいね


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

moha16010

Author:moha16010
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
3607位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
506位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR