「山の日」の一日


まずは玄米を精米に

 P8110299-1.jpg 玄米を投入

 P8110301-1.jpg おいしそーなお米が出てきました

久し振りにmyVOXYを掃除

 P8110305-11.jpg 掃除機で車内を清掃

 P8110311-1.jpg 曇天だから、ついでに洗っちゃお

 泥汚れはもちろん、オフィスでの鳥のフン害から我が家でのにゃんこの足跡まで

さらに、我が家の裏側の用水沿いの雑草刈りを

 P8110317-11.jpg またツル状のが水抜きパイプからニョキニョキ生えてきとる

 P8110322-11.jpg 刈った雑草はカリカリに乾燥するまで放置っと

 P8110325-1.jpg シーズンが終わったラベンダーも摘花

汗だくになったから、すぐにシャワーを

 P8110328-1.jpg その際(お昼前)の体重

=======

本日の1枚

 P8110332-1.jpg 宇奈月温泉発特急UN8号(←10045-10046定通

 ②番ホームに同じ目的の撮り鉄(同業者とは呼ばんといて!が1人おったため、①番ホームで

 □ヘッドマークだったものの、秋バージョン
 後部(10046号)は掲出なしで、これには撮り鉄ともどもガッカリ
 ってぇことは、上市までは□ヘッドマークなしで走って来たがか?

=======

夕食は、外食

 P1000189-11.jpg 久し振りに某和式レストラン

 出来た頃はたまに来たけど、ここ7~8年は来とらんかも
 けっこう老若男女の夫婦や家族連れが来とる

 P8110335-11.jpg これもいいが、あれもいい

 世話人にすれば、量が多かったかも

=======

今日は日本全国山の日で休日

地元地方紙を広げたら、随所に立山登山のカラフルな写真がたくさん載っとった
見てるだけでも清々しく、気持ちが晴れる

立山ぐらいは登りたいがやけど、今年は体調を考えて止めとる
ただ、登るにしても写真にあるようなラッシュ並の数珠繋ぎの大行列の時期は避けたい

立山三峰から大走りを抜けて雷鳥沢へ下る日帰り縦走(リンク)もいい

また、登れる日を夢見て・・・・

(※本文中の画像は、クリックすれば大きく見れます)

   ↓ 記事がおもしろかったら「拍手」をポチッてしてくださいね


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

moha16010

Author:moha16010
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
3607位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
506位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR