珈琲駅


所用で中心市街地へ行ったついでに、少し足を延ばして久し振りに寄ったとこ

 P8120345-11.jpg 某喫茶店

 模型展示用ショーケースのブラインドが上がっとらんだから、休業かと思ーた

 マスターや奥さんを交え、世話人の病気のこと、鉄道模型のことで情報交換を

 P8120341-11.jpg 瑞風(16番ゲージ)を製作中やと

 とりあえず、先頭車だけ完成

 瑞風、これ、どうしてもみずかぜとは読めず、ずいふうと読んでしまう
 (※「ずいふう」と平仮名で検索しても、ちゃんとヒットする
 富山にちゃ絶対に来んし、特定人を対象にしたよーなクルージング車両にちゃ興味、関心はない

 カップルや親子連れがチラホラ来店
 走る模型に、子供より若いママさんの方が興奮しとる

 代金を払おーとしたら、ワンコインに値上がりしとった

帰り道、ちょうどいい時間だったから、お昼を食べよーと昭和の町食堂へ行ったら・・・・

 P8120346-1.jpg 残念ながら、満席(テーブル)だった

 仕方ないから稲荷町経由で帰ろーとしたら雨天になったため直帰
 結局近所のスーパーで調達し、自宅で細々と・・・・

=======

先日からしとるけど、当分の間禁酒休肝します

理由は後日判明します

=======

今日(夕食前)の体重

 P8120350-1.jpg け゛っ

 今日はそんなに食べとらんから、昨夜のがまだ残っとる?

(※本文中の画像は、クリックすれば大きく見れます)

   ↓ 記事がおもしろかったら「拍手」をポチッてしてくださいね


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

moha16010

Author:moha16010
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
4156位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
547位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR